Board Member
役員紹介
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代表取締役 社長
大澤 竜
Ryu Osawa
1998年 個人事業主として起業
2004年 埼玉県さいたま市にて有限会社BESTを設立
2006年 横浜市港北区新横浜へ移転、
2008年 横浜市港北区綱島へ移転し、株式会社へ組織変更
2015年 全国へ事業展開開始
2016年 横浜市西区に本社移転
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取締役 CFO/COO
公認会計士五十嵐 博文
Hirofumi Igarashi
2006年12月公認会計士試験合格。
大手監査法人に入所後、上場企業監査、アドバイザリ ー業務等を複数歴任。
2021年10月当社取締役CFOとして就任。
2022年10月より、COOを兼任。
Staff Member
社員紹介
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ライフレスキュー事業本部
本部長
コールセンターコントローラー安藤 裕也
Yuya Ando
大手アパレル会社、光通信営業で営業スキルを磨き、その後はコールセンターでの経験を10年積む。
りらいあコミュニケーションズ株式会社、株式会社KDDIエボルバにてコールセンター運営、マネジメント、ITを担当。
2023年10月に当社へ入社、経営管理本部へ配属
2024年6月よりライフレスキュー事業本部へ配属
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コーポレート管理部
財務経理担当小久保 裕太
Yuta Kokubo
自動車部品関連会社、ディスカウントショップのメンテナンス会社にて事務および経理業務を経験し、その後は食品卸売会社や会計事務所で経理業務に従事。
税理士補助業務に携わり、会計と財務の実務知識を深め経理業務において専門性を磨く。
2023年2月当社へ入社、コーポレート管理部へ配属
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コーポレート管理部
総務担当細谷 智与
Tomoyo Hosoya
卒業後は投資信託会社で事務職に就き、キャリアをスタート。地方政治への関心から県会議員事務所で秘書として勤め、政策策定や地域へのサポート活動に注力した。その後、教育機関と広告代理店で営業職に従事し、ICT企業の広報部門では、社内外への情報発信やブランド戦略の立案に携わり、多岐にわたる経験を積んだ。
2011年5月に当社へ入社、コーポレート管理部へ配属
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コールセンター事業部
スーパーバイザー
ライフレスキュー事業本部
パートナーリレーション斉木 翼
Tsubasa Saiki
卒業後は美容師としてキャリアをスタートさせ、
その後はリサイクルサービス業、環境関連商品、電話機や光通信事業の法人営業にて市場分析、営業戦略の構築やマネジメント経験を積む。
2022年10月に当社へ入社、コールセンター事業部へ配属
2024年6月よりライフレスキュー事業本部を兼任
Interview
インタビュー
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2023年入社
コールセンター事業部後藤 大輝
- 現在担当している仕事内容について教えてください。
- 現在は配車業務を任されています。お客様対応で困っているオペレーターへフォローやサポートを行い、地域や案件内容に応じてどの協力店様が対応できるかなどの指示出しをメインで行うポジションです。このポジションは、コールセンター全体を俯瞰し、多くのオペレーターを少数精鋭でサポートしています。日々、様々な案件に関わることで新しいことを学び、それが私の成長につながっています。
- 入社を決めた要因はありますか?
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自分の努力次第で、スピード昇格できる環境だと思ったことが要因です。面接の際に入社後数カ月で昇格している社員がいることを知り、チャンスは平等にあると感じました。業界未経験だったので不安な気持ちがあり、面接の際に確認したのですが、社員はほぼ未経験で入社されると聞いて安心した事を覚えています。経験がないから置いていかれる環境ではなく、サポートしてくれる会社なんだとわかったので入社したいと強く思いました。
また面接時の採用担当の方が緊張を和らげようとして話していただいたところも印象が良く決め手となりました。
- 入社前、入社後のギャップはありましたか?
- 人間関係で悩む状況に直面していないことがギャップですね。今まで学生時代からのアルバイトを含めて職場での人間関係で悩むことが少なからず必ずありました。BESTに入社する前にも仕事内容というより、どんな人がいるんだろう、会社の雰囲気になじめるのだろうか、と不安を抱えて入社しましたが、入社して今日まで人間関係で悩むことはなかったですね。悩みを重く抱えてしまう前に、BESTには相談しやすい人や、自分を理解しようとしてくれる先輩や同期がいるので人間関係で悩まない職場環境です。最近はさらにチームワークや協力的な雰囲気が強くなっていて働きやすさを実感しています。
- 入社して良かったことはありますか?
- 意見や提案を聞いてくれる風通しのいい会社なので、入社して良かったと思っています。私は元々自分の意見を伝える事が苦手だったのですが、BESTに入社してから意見や提案を伝える大切さと、課題に敏感になる大切さに気づきました。BESTは、上層部とオープンなコミュニケーションが取れる雰囲気で変化を受け入れる文化が根付いています。
- これまでで一番成功を感じた仕事のエピソードはありますか?
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配車業務やエスカレーション対応ができるようになった事ですね。配車業務はお客様対応で困っているオペレーターがいる時にフォローが必要なので、商材知識を蓄えられるように普段からたくさんメモをとっています。蓄えた知識がオペレーターのフォローにつながった時はささやかながら成功を感じました。
今後も新しい業務に向けて学び続けていきたいです。
- BESTには、特に良いと思われる制度はありますか?
- リフレッシュ休暇です。休暇はストレス解消にも必要な要素だと思います。仕事に対するモチベーションを保ち、パフォーマンスが上がり成果につながるので、この制度はとても嬉しいですね。私の前職でもこのような休暇がありましたが、使用したい日に申請しても認められないことがありました。BESTではいつでもリフレッシュ休暇が使用でき、休暇日数も多いのでワークライフバランスを保つことができます。
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2023年入社
コールセンター事業部渋川 貴義
- 現在担当している仕事内容について教えてください。
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コールセンター事業部で研修チームにて研修官を担当しています。
新入社員への座学やOJT、研修を終了された方々へのアフターフォローを行っています。日々の研修はもちろん、研修計画の立案や研修プログラム、マニュアル作成など業務内容は多岐にわたります。
BESTでは他社のコールセンターとは違い、座学を学んでからすぐ独り立ちするのではなく、業務フローをマスターできるようになるまでしっかりとサポートします。
- 入社を決めた要因はありますか?
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コールセンター経験が長いこともあり、転職時はコールセンター業界で求職していました。テレビやインターネットで放送されるハチ駆除や住宅設備のトラブルのニュースを見ることが元々好きで、このようなサービスを扱うBESTに興味を持ち、求人へ応募しました。
コールセンターといえば服装はフォーマル、固いというイメージがありますが、BESTではデニムでもTシャツでもOK。服装や髪形も自由なところに惹かれました。オフィスがとても綺麗なところや立地の良さも魅力的なポイントでした。
- 仕事のやりがいをお聞かせください。
- 研修期間中ずっと一緒にやってきた新入社員が独り立ちをして、活躍している姿を見ると、一緒に頑張ってきてよかったなとしみじみと感じます。BESTでは、多くの業界未経験者を迎えているため、入社時に不安を感じる方が少なくありません。そういった方々が安心して働けるように声掛けとフォローを心掛けています。新入社員やアルバイトスタッフから「今までで一番働きやすい職場」との感想をいただけたことは、私にとって非常に喜ばしい瞬間でした。
- チームメンバーとはコミュニケーションはどのようにとっていますか?
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とにかくコミュニケーションの量は多いと感じています。
業務では便利なのでchatを使用することが多いのですが、対面して話しかけるように毎日意識しています。メンバー全員が仕事に熱心なので、研修の進捗や業務に関する話が多いです。私がチームの中では年上なので、意見を取りまとめたりすることが多いですね。社内で食事会や懇親会が開催されることも多いです。お酒が好きなのでとても嬉しいです。
- これまでで一番成功を感じた仕事のエピソードはありますか?
- BESTでは、新入社員が独り立ちできるようになるまでしっかりとサポートするというところが良い点である反面、研修期間が長く研修コストが高い事が課題でした。質を下げずにコストを削減するにはどうすれば良いかをチーム内で話し合い、研修計画を何度も練り直しました。そして現在では以前に比べて4分の1コストを削減をすることができ、採用スピードを早めることができました。
- 退社後や休日はどのように過ごしていますか?
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日課として、帰宅後はランニングをしています。料理が好きなので、自炊することが多いです。あとは、アイドルが好きなので仕事の帰りにライブに行ったりすることもありますね。休みの日はスーパー銭湯やサウナによく行きます。
お酒も大好きなので、昼から飲みに行くこともあります。残業も少なく、仕事とプライベートの両立がしっかりできると思います。
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2021年入社
コールセンター事業部宮崎 更紗
- 現在担当している仕事内容について教えてください。
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コールセンター事業部で、オペレーターへのエスカレーション対応や配車業務を任されています。
その他、広告媒体やHPなどのデザイン制作を担当しています。
- 入社を決めた要因はありますか?
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自由な社風が自分に合っており、それが入社を決めた大きな理由の一つです。
学生時代に2年半オペレーターとしてアルバイトをしていた際、就職活動で迷っている時に、自分がやりたいと思っていたデザイン関連の仕事を提案していただき、正社員への道を勧めてくれました。
自分の興味やスキルを理解し、将来のキャリアを一緒に考えてくれる環境で働けることに魅力を感じ、この会社を選びました。
- 仕事のやりがいをお聞かせください。
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配車業務を通じてオペレーターと密接にコミュニケーションを取ることが多く、オペレーションの改善点を把握することができます。風通しが良いので、業務改善までのスピードが速いことはBESTの強みだと思っています。
自分の意見を積極的に提案することでより良い職場環境の構築に貢献でき、このように自分のアイデアが形になっていく過程に、大きなやりがいを感じることができる会社です。
- BESTには、特に良いと思われる制度はありますか?
- 会社にはウォーターサーバーが設置されており、他にも無料でコーヒーや紅茶、スープなどの飲み物を自由に飲むことが出来ます。魅力的な福利厚生の一つです。
- 退社後や休日はどのように過ごしていますか?
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メンバー間が本当に仲が良く、退社後に一緒にお酒を飲みに行ったり、食事を楽しむことが多いですね。
休日に一緒に出掛けることもあります。近々、メンバーと旅行に行く計画も立てています!